おかしな話

 

作詞、作曲 岩崎  弘

 

「意地悪ね」って困り顔して

まさか冗談でしょう?

そうやって笑って許してくれる

あなたの方がよっぽど意地悪よ?

 

なんでもないことね

答えもなく惹かれあって

正しさも間違いもなく一緒にいたわ

自惚れてるわけじゃないの

きっとそうよ

あなたとわたしは誰が見てもお似合いよ

 

与えられた姿形 たまたまお揃いで

望んだ心の行方もお揃いで

おかしな話ね?許されなければ

これを愛とは呼べないのかしら?

 

あなたと交わしてきた言葉の群れが

今もわたしの影を踏んだままで

お互い想うだけじゃ一緒に

いられないなんて

下手な答え探して

それで充分じゃない?

 

ハッピーエンドを目指してたわけでも

ましてや一緒にいる理由が必要だったわけでも

ないじゃない?

笑っていたかっただけ

触れ合った温度に頷きたいだけ

割れたファンデーションに気が滅入るわ

二人で使ったリップも今は少し寂しそうなの

だってわたしよりもあなたの方が似合うもの

 

意地悪の重ね合いで

わたし達こんなにも脆くも優しく

愛し合えたのね

出会いの自惚れも

別れの言い訳も

あなたの最後の最後に優しい意地悪と知ったの

おかしな話ね?許されなければ

これを愛とは呼べないのかしら?